五行歌

人生は

素晴らしい

経験して

学んで

成長する

広告を非表示にする

おはよう明るい木曜の空

 朝いつもの時間で目覚めたら既にぃ、

暑”くなりそうな明るさでの始まりぃ。

昨夜も無風で寝苦しさにゴロゴロ待夢してたらぁ、

3時過ぎの新聞配達のバイクの音がしてたよぉ。

先ずは洗濯j物を外側に移動させてからぁ、

まだ陽射しが本気にならないうちにぃ、

ゴミ出しついでに、散水をして一安心。

少ししたらガタガタ起動音と一緒にぃ、

見事に出現してきたので、珈琲準備開始ぃ。

ドリップしながらTVの天気予報を確認。

今日も暑”くなるみたいだなぁ・・、

扇風機回してから出来上がった自信作造を、

カップに満たしてエネルギー装填するべなぁ。

今日は月一度の婆様のお世話になってるぅ、

ケアーマネージャーさんが、来月の施設の予定を、

持ってきてくれる予定なのでぇ、

その時はアイス珈琲を出してあげよっかなぁ。

さぁ今日も良い事だらけの木曜物語を、

感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様の1日が明るい笑顔とともにぃ、

過ごされますようにぃ。

(・(ェ)・)人(_ _)コクッ

皮膚 感じろ ? で 薬 ?? (^^)

皮膚 痒い。。

薬 薬 。。

いつもの 薬局へGO !

韓国語 わからん。

中国語 なら まだしも。。

痒い って 韓国語で カンジタ ?

皮膚 カンジタ ! で

出てきた 400円で お薬。(^^)

1日 2回 って 言ってる。(^^)

ただ。。

台湾のように 病院へ行ったことないのよ

韓国は 病院小さいとこ ないのだろうか?

台湾なら

薬くれ! ステロイドの注射打って

なのだが。。

さて 韓国って 日本より安いと思ってない?

基本 同じか 高い!

昔より インフレで高いのよ〜。

でも

安いとこはある。

缶ジュース 3本 100円

アイス 50-100 円

いわゆる 街の 小さな商店。

コンビニは 倍。

マッサージ

台湾やマレーシアのように行けん!

だって 日本より高いもん。

日本では 1時間 2980円ってのが標準だもの。。

私の 標準は 20分 200円。

因みに 一番のおきにのマッサージは

マレーシア

2時間 3500円。(^^)

台湾も 同じ値段。(^^)

韓国は 1時間でも 5000-6000円らしい。。

私は 貧乏人!

しかし 久々の韓国!

1ヶ月ぶりや。(^^)

小腹空いたら おでんで立ち食い

1本 50円。

コーヒー 300円。

もう 顔なじみの お店。(^^)

今回で 韓国 55回 入国

台湾を越した。

15年前 オマーンが トップになり

台湾が 抜いたが

再度 韓国トップに。。

近いし 1万円で行けるので

貧乏人には。。 ありがたい。

朝から おこずかいだと

株 売買 ほいで 日本 バイバイ!

到着して 売買。

おこずかい 3万円 GET !

一人暮らしモードも明日までか

今回は少し長かったけど、気が付けばあっという間だったな。

そんな明日は休みなんだが、昼飯と夜飯どうしようか。

いや昨日も似たような日記だったとかツッコまないで。

現状は昼飯は家にあるもので適当に済ませて、夜飯は弁当でも買って済ませるかなと。

にしても、最近は寝ても寝てもなんか寝足りないな……夏コミの影響だろうがさすがに回復遅すぎじゃないですかねぇ……歳の影響か……(白目)

もうアリーナとか目も当てられないわ…

 連休も終わり日常の仕事が帰ってきた今日この頃

 とりあえず今週はまだ休み効果であと二日出勤すればまた休みなので、それを希望に頑張りたいと思います

 次の連休は一か月後かぁ…

・関係ない話

 スパクロでガリアンイベが始まった今日この頃

 とりあえず今回の特攻で気になったのはまず確定ガチャのディスヌフ

 今回の特攻で私が凸出来そうなのが唯一コレだったっていうのもそうなのですが、それと同時に現状私がイマイチ使いこなせていないヴィルキスのバフアビを生かせるユニットであることに加え、最速取れるならそこから分身無効の高命中率全体必殺であのクソ忍者吹き飛ばせないかなと思うわけですよww

 ホント、割とマジで最近あの忍者が鬱陶しくてですね、アイツが攻撃しにくい場所に配置されているだけですでにヤル気がなくなるレベルだったので、これで一矢報いることが出来ないかなとww

 ただこれで兼ねてよりずっと愛用していた盾ディスヌフさんが消滅してしまったわけで、今でも割とまだ普通にヒュッケバインとか倒すのに活用していたので、そう考えるとちょっと切ない気持ちにもなったりするのですが、まぁ最近は対シューターに対しても割と対応できるようになってきた(むしろ最近は反撃持ちのグレンダさんとか13号機とかのほうがはるかに厄介)ので、ここいらで戦力を一新するのもありなのでしょう

 ましてやクリスタル30で4凸特攻が確定するんだから、今回はそれで勘弁してあげますww

 どうせ盾ディスヌフはベースガチャでも出てくるしねww

 しかしそれはいいとして問題なのがマジンカイザー

 これチャットでも大分問題視されてますけど、あんまりに強すぎませんかね?

 HP2/3で発動する圧倒的能力の数々

 オマケにとんでもなレベルのバリア…ではなく、特殊装甲

 必殺技もコアは少なく使いためやすく、この状態で更に強敵撃破の頼みの綱である行動力減少と燃焼が無効化。そのくせあっちは必殺で行動力八割削ってくるとか反則だろ

 一撃撃破なんてとても不可能なレベルの高HPなど、もうこれどうやって倒せばいいのか検討もつかないんだけどww

 こんなのが4凸。しかも13号機とか、蜃気楼みたいな強大器と一緒になって出てこられたらもうアリーナ突破出来ないよコレww

 確定ガチャじゃないのが救いだとは思いますが、それでももうちらほら所持している方も見かけるので、無茶苦茶数絞ってるってわけでもなさそうだしと、ちょっとこのインフレは運営がイカれてるわww

 これまでも結構大概なユニットは多かったと思いますが、ここまで勝てるビジョンが浮かばないユニットは初めてかもしれませんね

 チャットとか見ても、強いユニットが出て嬉しいなんて意見ほぼなくて、重課金者以外は死ねっていうインフレが酷過ぎて見るに堪えないって意見しか出てないじゃないかww

 もう対処方法があるとしたらスタンくらいですかね?

 あとは結晶ユニコーンで特殊装甲無効とか?てかもう特殊装甲無効はそろそろ本気で出回らないと、このカイザー一機で全てがブチ壊されるような気がしますわ…

嫌われる人

皆さんこんにちは

宮崎県都城市の認定こども園

みやこのじょう児童学園です

いつもご覧いただき

誠にありがとうございます

今後もよろしくお願い致します

みやこのじょう児童学園の

ホームページも是非一度ご覧ください

ホームページをリニューアルしました

最新情報も

みやこのじょう児童学園のホームページへはこちらから

こんなの見つけました

嫌われる人

人生には悩みは付きものです。

その悩める内容は、ほとんどが人間関係ではありませんか?

友達ができない職場の人間関係が上手く行かないなど、心は暗くなるばかり。

人間は嫌いだと引きこもる前に、自分自身を見直してみてはいかがでしょうか?

知らず知らずのうちに、相手の嫌がることをしているかも知れませんよ。

人間関係が上手く行かない方は、ぜひ参考にされてはいかがですか?

嫌われる人

別に聞いてもいないのに

自分の考えを述べて満足し

相手がどう思うのか考えずに

思ったことを口に出し

自分の想いを押し付けて

認められないと文句を言い

人の悪口ばかり言って

自分は何もしようとしない

まわりに迷惑をかけていることさえ

全く気づかない

自分のことしか考えない人は

いつまでたっても嫌われ

相手のことを考えられる人は

誰にでも好かれる

いかがでしたか?

思い当たることがありますか?

私よりあの人の方が思い当たるという方もいらっしゃると思います。

苦手な人嫌いな人は必ずいますが、その人に当てはめて転換しては何もなりません。

まわりに迷惑をかけていることさえ全く気づかないのではどうにもなりませんから、

心がけられることに注意してみましょう。

やればできる!まずは自分の考えを一方的に言わないこと。

相手の意見も聞くことです。

次に、思ったことは何でも口にしないです。

それから、文句と悪口は極力言わない。

言いたいときは、日記に書くとスッキリするのではないでしょうか。

読まれたくない場合は、紙に書いて破り捨てる方法もありますね。

この3つを意識的に実行するだけで、周囲の反応も変わるのではないでしょうか。

最後に、相手のことを考えられる人は誰にでも好かれるとあります。

誰にでも好かれるのは容易ではありませんが、無理に好かれようとするのもストレスになります。

迷惑にならない人

そう考えるだけで、自然に好かれる人間になるかもしれません。

自分に無理せず、人間関係を円滑に運んで行きたいものですね。

以上、

みやこのじょう児童学園でした

みやこのじょう児童学園の

ホームページもご覧下さい

みやこのじょう児童学園のホームページはこちらから

広告を非表示にする