初夏は 梅雨入りの前触れ

       5月 17日 水曜日 一粒万倍日

               世界情報社会・電気通信日                

                

              

      月も半ばすぎた

     梅雨の訪れを告げる前触れか 空模様がすぐれない

     すっきりとした晴れ間の少なく感じる

     通勤、通学に朝早い人は既に起きて出かける支度をしている

     頃かも知れない

     勤務時間も多様化し 昔のように 朝8時と9時とかに決まって

     夕方4時 5時に終わるという形態ももはや形骸化され 多様

     な勤務時間の形態が生まれているようである

     学校の週休2日制に伴い 土曜日の授業減分をどのように振

     り分けるか苦心されているであろう

     又教員のサービス残業の問題がまたしてもやり玉に挙げられ

     ている

     教員のサービス残業は今に始まったことではなくその職責上

     度々話題に上って来るが 抜本的な解決策が無く うやむやに

     されることが多い この時期徹底的に突き詰め問題解決に走

     る必要がある問題である

     沖縄では梅雨入りしたばかりであるが 連日地面を叩きつけ

     るような強い雨が降り続いている

     北海道でもロシアのシベリア沿岸に渦をまいた雲が発生しそ

     の動きが懸念されている

     北で発生する渦であるが やはり台風に近い存在となるので

     あろうか

     昨年の異常気象を考えると何が起こってもおかしくはない状況

     であることは確かである

     東京でも朝方弱い雨が降っていたがそのうち上がり日が差して

     来たのであるがいずれもはっきりしない天気であったことは確か

     である                     

                   

              

              

                              

挑戦の年

声を使い、様々な情報を伝えたい

都内にあるアナウンスも声優も幅広く学べる、唯一無二のスクールで次は秋にスタートするから、それまでには体験レッスン受けて

1年限定で学ぶ!

合わなければ街中のスクールで学ぶ。

期限も設けて。

じゃないといつまでも次に進まないからね。

今年はボイトレを習う!

講師に日常生活に必要なトレーニングあればレッスン以外はそれを各自でする

広告を非表示にする

謎シール

君はもう手に入れたか!!!

街でウワサの謎の宇宙人シール!!w

という訳でホログラムなキャラシールを作ってたところ、

福山拠点のRapボーカルユニットSaw the 100(ソウザハンドレッド)さんから創作オファーが♪

盛り上げがステキな楽しいユニットさんなんで皆さんチェックよろしくです〜(*^^*)似てるかな?

http://sawthe100.wixsite.com/sawthe100

彼らのライブに行ったら手に入るとか入らないとか?笑

謎のメガネシールシリーズもよろしくお願いしますー(*^^*)笑

http://ameblo.jp/wildpigz/day-20170206.html

作るコツもだんだん確立して来ました(^^)楽しい♪

広告を非表示にする

続・余波

前回はZYXR100 YATRA?の話をした。

今回はもう1機種の話。

AT33PTG/?だ。

ウルトラエミネントBCと価格の開きは10倍近い。

でも聴いていて思い起こしたのだから仕方がない(苦笑)

もちろんローレベルの透明度、音場の広さや奥行きなど、比べるのは酷な要素はいくつかある。

共通点を聴いたのはバランス。

膨らみすぎない低域の安定感に、自然な佇まいの高域。

何を聴いても刺々しさはないが、不足感もない。

こういうカートリッジが、実勢5〜6万で手に入るのは満更捨てたものではない、という気がする。

しばらく前に絶賛したAT-F7は、スッキリと締まって若々しい。

F7と比べると、ゆとりある大人の音、という感じ。

2機種とも付属のリード線ではキャラクターが強く、品位が下がる。

現在はF7、本機ともモスビンさんの手によるPCOCC-Aが、甘からず辛からずで好みだ。

クラシック主体ならPC-TripleCもいいようにも思う。

いずれにせよここ10年で出た、この価格帯の中では最優のものの一つに違いない。

余談だが、テクニカはVMの新シリーズを見ると、PCOCC後のコイルは6N-OFCを使っていきそうだ。

PCOCCが生産中止になって時間も経ってきたから、いずれMC型もラインナップの再編がありそうだ。

ボロンのカンチレバーにPCOCCコイル、という見慣れた機種がこんな値段で手に入らなくなるのは時間の問題なのだろうと思う。

広告を非表示にする

DIR EN GREY

DIR EN GREY

5月16日(火) 21:00〜22:00

InterFM897「(Are You Rolling?)…We’re Rolling!」 ゲスト生出演(薫)

広告を非表示にする

おいおい・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170515-00000251-fnn-soci

昨日、仕事場の近くで県警のヘリやらパトカーわらわらの大捕り物あったけどこれか。

スタッフが逃走車とすれ違ったって言ってたけど・・・特徴一致してるし。

てかお店から1キロも離れてないよ(笑)

ついでに

http://kanagawaidnfvd.blog.jp/archives/11124142.html

あれ?

この人って・・・(・・;)

広告を非表示にする

まず、苗字に振り仮名をお願いします

■警官同士で結婚、辞令「二人で駐在」 県警、同じ職場に

(朝日新聞デジタル - 05月15日 16:56)