要らんものを処分する。

ヤフオクで落としたものの、

ジャンク品で使用できないものなどが溜まってたんで処分する事に。

低周波治療器とか、物凄い年代物でも不思議な事に

今現在でも全然使用できる・・・・と言う物が珍しくない。

40年くらい前の物でも使用できるなんて結構あるのである。

おそらくだが・・・・・・その当時としては高価な製品だったんだろう。

定価で見ると10万円くらいするものはザラなのである。

(現在の価格で考えるととんでもない価格だったんじゃなかろうか?)

作りが丁寧で、家庭用と言う事を考えると・・・・

さらに治療器と言う性質上、老人も使用する事から考えて

多少の事では壊れないようにできているんだろう。

今回は完全に使用できないものも含めて、

今現在でも余裕で使用できるものも含めて処分する。

100円くらいで購入した物などであるが、

デザイン的に本物のレトロなんでおしゃれ(?)で愛着が持てる物。

秘密基地などに置いてあっても違和感のない物・・・などなどの理由で

捨てられないものが多かったが、

断腸の思いで処分する事に。

引っ越しがいつになるか分からないし、

本当に必要な物だけ・・・と言うわけにもいかないが

さすがに余分なものは処分せにゃならん。

「余分」と言うのも、この手の物って落とした時に付属品が

一切ついてなかったりするんだが、

付属品のみの物場合3000円くらいするものが、

本体ごとだとどういうわけか200円くらいで販売されてたリすることが多いのだ。

仕方ないから本体ごと購入・・・・とかすると

同じ物が2台になったりするわけで\(^o^)/

で、同じ物でも販売時期により微妙に仕様が違ってたりして、

「おお、こことここのスイッチが新設されてるのか・・・・・・

 素晴らしい・・・・・。」

などと誰にも分からない喜びなどを味わっていたが、

引っ越ししてからこっち、絶対に部屋は散らかさないぞ!と心に決めて、

極力不要なものなどは処分する事にしてきたのである。

そういうわけで先ほど粗大ごみに連絡した。

ヤフオクに出品しても良いがめんどくさいし、

第一、後発の商品でこれより優れた商品がたくさん出ているのである。

よほどの物好きでもなければゴミ同然であろう。

ノイロメーター機能付き・・などの今現在の商品では

付いてない特殊な機能の付いているものでなければ意味は無いのである。

(小生、ノイロメーター機能付きの治療器のマニアでもある。)

思い切って処分を始めた。

「全然動かないけども何か好き」

と言う物が置いてられないのもなんだか寂しいけれど。