モヤモヤする(笑)

確かに春休み明けは本当に空いてますよ。

だからこそこの記事は「混んでる日は止めて空いてる日に来て欲しい。」って本音丸出しだもんね。

昨年から繁忙期の土日祝は前売り券のみの入場にしたりしているので、混雑したりしなかったりっていう極端な入場者数をなるべく平均的に安定させつつ入場者数は底上げしたいんだろうね。その為の記事。

この記事に更に付け足すなら、5月6月の運動会の振替休日になる月曜日は日曜日より混雑しますし、下手すると入場制限掛かりますのでお勧めしません。自分の学校だけが運動会じゃないって事を肝に銘じて下さいね。

月曜日だから空いてるだろう‥って誰もが思って舞浜に集結しますから。(笑)

でも、なんやかんや東京ディズニーリゾートさんは常に混雑してますよね。

2020年までにいろいろ激変するから資金確保の為にサービスは悪化するけど料金は上げてる状態だし。お客はそれでも来るから本当に殿様商売状態ですよねー。

大好きだったからこそ、めっっっっっきり気持ちが冷めました。

こんなモノにお金掛けてまでイライラしに行ってもしょうがないし。

地方、特に西日本の方々は東京ディズニーリゾートに行くより香港ディズニーリゾート行った方が全然良いと思いますよ!(笑)

上海は私自身まだ体験していないので何も言えませんが、日本より遥かに楽しめると思いますけど。(笑)

何より日本は皆さんそこそこお金掛けて来てるから、遊ぶ事に対して心の余裕が無い。必死。(笑)

そりゃ疲れるでしょーに。(;^_^A

しっかり準備があれば確実に楽しめる計画も出来るし、思いつきで来ても十分楽しめるはず。

ただ前者と後者が同じレベルで楽しめるか?と、言ったらそれは無理な話なので、それを解った上で楽しもう。って気持ちが日本人からは感じられないんですよね。

待ち時間は短くパレードを近くで見たい!ってのは流石に無理ですから。(笑)

(裏技が無いわけじゃないけど‥w)

アトラクションの待ち時間だってFPを上手く使えばほぼ無しで何個も乗れる訳です。上手く使うってのがミソなんですが、私のノウハウ商売に出来ないかなぁー‥(笑)

とにかく全部は楽しめないんだから、どれを諦めて自分は何をしたいのか?って事だけハッキリしておけば誰もが絶対楽しめる計画を立てられると思うの。私にはその自身があります。(笑)

でも、結局ミッキーみたいな事言うけど、

何をする?より誰とする?から楽しめるって所ですよね。

せっかく高いお金出して来たんだから喧嘩しないで笑顔で帰っていただきたいです。

結局何が言いたいかと言うと、ディズニー行くなら日本以外のパークが1番オススメですよ。←

(笑)

TDL/TDS】ガラガラなのはいつ? 2017年3月〜6月の東京ディズニーリゾートを徹底解説