
ウォースパイト再出撃!スカートを上げて走れ!

>今週の出走馬[H29:14-15]

■日曜阪神3R 3歳未勝利(D1800) ウォースパイト号出走 10:55

 ウォースパイト(馬)が日曜阪神に出走します。

 デビュー戦2着で期待されましたが、折り返しの2戦目では直線で失速して惨敗。

 雪の影響で出走が延期されたり、調整が難しい状況だったなどの理由はありますが、2着になったデビュー戦も時計が遅かったですし、次で好走できないと勝ち上がりは厳しいかな…といった感があります。

 今回の相手関係はそれなりですし、ここで少なくとも掲示板圏内には来て欲しいなと思います。

 舌を縛ってから喉も問題無い様ですし、短期放牧で動きも良くなっているようなので、ここでの巻き返しに期待したいです。

■月曜中山2R 3歳未勝利(D1800) サーブルノワール号出走 10:40

 サーブルノワールが月曜中山に出走します。

 出走する毎にじりじりと成績が上昇。ダートに変更した前走でついに3着に来ました。

 今回は更に期待されるのですが、前走馬券圏内馬が4頭もいて相手関係が厳しい事と、距離が2100→1800に縮まるのが気になるところです。

 とはいえ、2100ダートという舞台は限られていますし、前走でも(早々から突かれていたとは言え)最後は脚が止まり気味でしたし、むしろ短縮した方がいいのかもしれません。今後のレース選択の幅を広げるためにも、何とか対応して貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ

・クライムメジャーが帰厩。次走NZT。