怒りの炎が、お前を焼き尽くす!

100均の玩具はたまに当たりがある

http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-2574.html

変形ロボットは、地元の百均チェーン店のなんじゃ村でも売っていたんで買ったけど、もうひと回りボリュームが欲しかったとか思ったな。いえ百均の玩具に何を求めているのかって話ですが。

10年近く前、同じくなんじゃ村に入荷してたチェンジカーロボ・ギアアーク。これは良かったねえ。

ほぼ1/48って手のひらサイズの車(トミカの2倍強のサイズ)がロボットに変形。

たぶん、純然な百均向け商品って訳じゃなくてどっかの倉庫で余ったフックトイが流れてきたんだろうけどボリューム的に大満足だった。

結局「コスパ的にもボリュームがあって、そこそこ優れた遊びがいと耐久性」をもって当たりと判断してるんだわな。

近年の当たり百均玩具としてはセリアの組立ロボットがあまりに有名になったけど、アレ、月末に地元でも開店する店舗の店頭に並ぶかなあ。

割と楽しみにしてますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボ超合金・マジンエンペラーG受領。

スパロボVオリジナル機体として、ゲームあってこその製品化なのかむしろこの製品のためのゲームだったのか?(苦笑)

この品が到着する前に、スパロボVでこの機体を登場させようってのを目標にはしていたんですがw

同じくスパロボ発のマジンガーのアップデートとして、マジンカイザーがより悪魔的に――「魔神」的に、禍々しく線とボリュームを増やしたのに対し、グレートのアップデートとなるこいつはより正統的に「偉大な勇者」としてリファインされたって印象もあります。

マジンカイザーと同様のデザインに見えて、実はこいつを構成するデザインの線はかなり直線的。

マジンガー世代の端くれとして、グレートには「Zより強く、かっこいい機体」としてのイメージが根付いている分、ようやくの強化版の登場は単純に嬉しいですな。漫画真マジンガーZEROのグレートマジンカイザーは、言っちゃナンだがほぼ通常のカイザーからのデザイン流用部分が多かったし…。

こいつの活躍を目の当たりにするためにも、ゲームのほうもwktkしつつ進めないと。

ともあれもう今週はゲームよりイベント準備が優先。

ガレキパーツの袋詰めも開始であります。

そして月曜日は、祝日だろうが出勤…。祝日給で稼いで、また次もスパロボ超合金マジンガーZERO買ったるわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日に劇場上映決定&4DX・MX4Dも予定!あんこうチーム描くビジュアルも解禁

http://zakuzaku911.com/archives/4764467.html

期待は高まるけれど、製作元のアクタスに対してスケジュール管理への信頼がなくなっている分(ろんぐらいだぁすでもやらかしちゃったし)、余裕と万全をもっての制作スケジュールの上での公開予定日と思いたいですな。

また戦車模型のブームがぞろりと来そうというか、キューボッシュ秋山殿とfigma制服版秋山殿が楽しみだわw