〜 はじめに 〜

どうもみなさん、おはこんばんにちは〜!

私、「よういち」と申します。

2017年3月22日、僕とあやよん夫婦の結婚式記念日の今日。

ブログ「初心者です。by よういち」をスタートさせます。

僕が好きなゲーム「ドラゴンクエスト」の生みの親、堀井雄二さんの言葉「人生はロールプレイング」。

人生の主役は、いつだって自分自分を助けられるのは自分自身。

これからは、「WRAP」式に自分の助け方を考えていこうと思います。

そして、家庭を支え、妻あやよんの笑顔を見れる日々をおくります。

いつまでもあやよんには、僕を夫に選んだ事を後悔させません。

ずっと愛する心を忘れない、そんな一家の主でいる事を誓います。

日々の生活においては、まず、デイケアのリハビリに休まず通います。

そして、今はB型作業所に戻る事を考え、将来ピアサポーターになる事を目指します。

プライベートでは、「音楽」を第1の趣味としてやっていきます。

特にバイオリンを楽しみたいと思っていて、1日15分弾く事を目標にします。

だけど、楽しむ事が目的なので、「出来なかった日があっても良い」ぐらいの気持ちでいます。

また、「音楽」以外にも、ゲーム「ドラゴンクエスト10」を楽しめたらと思います。

そして、ブログを書いていくうえで。

かつてドラクエの開発者達は、「世界一のゲームを作ります」と宣言しました。

僕はブログを継続させ、ブログ本を作りあげる事を宣言します。

リハビリにプライベート自分は頑張り過ぎないように頑張ります。

このブログを読んでいるみなさんも、ゆる〜く、まったりした気持ちで読んでください。

広告を非表示にする