残念っ!

人として軸がぶれていることには自信を持って言える者でございます。絶望したっ!

2週ほど前の話になりますが劇場版SAOを観に行くことにし、片道2時間上映館に向かいました。

結論を言いますと残念でしたと。観れませんでしたと。

15時の上映に間に合うように12時に出発したのですが出発して1時間30分

、軽トラを先頭に列を成してその10台ほど後をノコノコと追随してトンネルに突入。

その先頭の軽トラがトンネルの中で対向車(タント)と正面衝突…。

さすがにトンネル内に響く轟音には寿命が縮まりましたが瞬間絶望した!

その軽トラは引越し先に向かう途中みたいで、家具家電が一面散乱し、両車とも大破し横転。

今時期ならではかもしれんが、散らばった荷物をみて、もう何と言うか…。

具合を確かめにトンネル内を右往左往してましたが、途中で諦め何度も切り返しUターンし引き換えしましたが、さらに引き換えしたトンネルの抜けた先ではドクターヘリの離着陸で通行不能となってしまっていると…。

後から新聞やツイッターの情報を総合するに10時間近く通行できなくなっていたみたい。じゃあどうやっても間に合うわけないわな。

もう今更になっては上映時間は終了するのが次の日間近の深夜1回になってしまったので行く気になれないし、追い打ちごとく先週までNHKで放送していた将棋アニメの実写版を映画館は猛プッシュしているので、ちょっとなんか阻まれている気がするし(監督の出身地だしロケ地だし猛プッシュになるのは当然か)。

冬場はそれこそ大なり小なり毎日のように事故が起きる路線だし、迂回路抜け道があれば別なんだが、そんなの一つもない一本道だから事故が起きたら都度3時間4時間は物流停止のイナカだもの、ウチの住む町は。

国道なのに観光バスクラスの車両同士がすれ違うにぎりぎりな道幅なとこもあるし…。

台風10号&震災時はこれが仇になって長きにわたる陸の孤島状態だったし。

イナカに道路は必要ないって理屈なんか、これこそ“何もかにも政治が悪い!”

こんな目にあったのは初めてです。ここまで混乱したのも聞いたことはないな。

つまりSAOは少なくとも軸がぶれたウチみたいな人間が観ちゃダメな映画だってことなんですね…。

≡ゆうや≡.

広告を非表示にする