ダーマのママさん

昨夜は、倉吉の超有名店で、昨年、惜しまれ

ながら閉店した「ダーマドール」のママさん

と初めてご一緒してみ会。

倉吉の「おやヂの終着駅」とも言われたお店

で、私も毎月帰省する度に呑みに行ってました。

先月、お電話をいただき、「あれ?(生前

お世話になり、帰省すると必ず顔を出して

いた小料理屋のご主人でした)お兄さんの

三回忌のお知らせかな?」と思ったら、食事

のお誘いで。

で、いつもの「あぜくら」さんに顔を出し、

その後、夏っちゃんの「まどゐ」で一杯。

・・・ママと夏っちゃんは同じ町内会で、

「夏っちゃんは、小さい頃から知ってるよ。

あぜくらさんで食事したら帰ろうと思って

たけど、夏っちゃんのお店なら付き合うわ!」

と、ご一緒した訳です。

夏っちゃんも思わぬ訪問に、とても喜んで

くれてました。

で、「ママのファンは多いから、絶対恨ま

れるよねぜ・・・」と話しながら、つもる

話をしておりました。

(で、この後、もう一軒、Jazz Bar の

 ライムストーンさんにも顔を出しました)

広告を非表示にする