
癒されたい人はゾンビに似ている

女だって癒されたいんだよ。

男も女も大変なんだからさ。

男には男の苦労があるけど、女にも女の苦労があって、

みんな人それぞれ、頑張っているんだと思う。

サボってそうなヤツだってそいつなりに頑張っているし、

新人さんだって窓際族だって、それなりに大変だし頑張っていると思う。

仕事できるとかできないとかそういうのは関係なくて、

役職とか立場も関係なくて、

みんな自分なりに頑張って生きていると思うんだよ。

「癒されたい」って思ってしまうのは仕方ないけど、

それだけじゃちょっと思慮が足りないと思う。

癒されたい…、

でも待てよ、

周りを見たら…

みんな頑張ってて、みんな癒されたい、

そんな人ばっかなんだ。

自分よりも頑張っている人なんか、腐るほどいる。

自分よりも癒されたいと願っている人なんて、星の数ほどいる。

そういうことがわかると、

自分だけ大変で、自分だけ癒されたいと思っていたことが、

ちょっと恥ずかしくなる。

すべての人を癒してあげるなんて無理だけどさ、

せめて身近にいる人に、

「毎日頑張ってくれているよね」

「いつもありがとう」

「こういうことをしてくれて、ありがとう」

って声をかけたら、それだけでその人は癒されると思う。

言葉にするのは恥ずかしいかもしれないけど、

言葉にするだけでその人が報われるし癒されるんだから、

どんどん褒めてあげたらいいと思う。

心からの言葉って、必ず伝わると思うんだ。

俺は男だから女の気持ちはわからない。

わからないけど、想像することはできる。

半分くらい間違っていたとしても、想像することはできる。

「癒されたい」

「癒されたい」

「癒されたい」

そんなことを呟いてゾンビのようにそこらじゅうを徘徊していても、

目に映るのはきっと、同じゾンビの仲間しかいない。

俺はゾンビにニフラムをかけて成仏させてあげる、

ドラクエの勇者になりたいです。

20〜30代男子選!「疲れた時癒やされたいover40女優」