【気功】ポータブルフォーマット 20170404

えっと…

この間、会社で仲良くなった子の分の「ポータブルフォーマット」を作っていて気づいた事がある。

年末付近に、何名か…

個々人のポータブルフォーマットを作って送っているけど…

あれ、間違いがあるのに気付いた人居る?

まぁ、文字がそもそも超小さいからさ、順番に見ないと絶対気づかないんだけど。

指摘してよ。(笑)

同じ項目がダブってて、必要な項目が欠落してたんだ。(^^;

さて。

ついでだから、少し話をしておこう。

ポータブルフォーマット。

凄く小さいでしょ?

文字も超小さいでしょ?

あれ、なんであんなに小さいのを作ったのか…

誰も質問してこなかったんだけど、

そういう事、突っ込んで欲しいんだよねぇ。作った側としては。

あれはね、持ち運びに便利〜ってアホな話じゃ無いんですよ。実は。

フォーマットの記載項目というのは、

自分とその記述された特定の「世界」を端的に現わしているに過ぎない。

例えば

氏名〇〇之金運

とした場合、

その名前の人の金運を指している。

そこが、良いのか悪いのか?

という判断も出来るし、

そこにEgを入れたり抜いたりする事も可能な訳。

で、いちいちあんな小さい項目を検査する輩は、私くらいなものだ。

じゃぁ、何すんねん?

そりゃ、決まってる。

Eg操作する為ですよ。

普通だったら、A4用紙とかに印刷するでしょ?

別に構わないんだ。

けど、枚数が多いと、処理が面倒でしょ?

あのサイズだったら、両手に挟んで「エイ!」って出来る。

外出先でEg処理したい時に、小さい方が利便性が良いから…ってだけなんだ。

そもそも、フォーマットは持ち歩く物では無い。

(samueさんの話じゃないよw)

それは、普通に考えたら判る事だと思う。

特に、フォーマットの内容に関しては、

通常知り得ない項目とかもあるけど…

それ以外に関しては、自分で作るべきだと思う。

だってそうでしょ?

金運が欲しい…と思ったとする。

まぁ、誰でも欲しいと思うけどさ。

そういうのを、紙に書いて、マイナス消してプラス入れれば

基本的にはOKな訳でしょ?

そういう事くらい、自分でやるべきなんじゃね?

うちの弟子ですら、自分のオリジナル項目は作っているし、

知らない項目があったら、「コレ、なんすか?」って聞いてくる。

本当に困ってたら、絶対にやるって。そういう事くらいは。

でも、やらないでしょ?殆どの人は。

能力が上手く使えるかどうか?判るかどうか?も同じで

結局、求めて無いんですよ。

厳しい言い方ですけどね。

求めて無いから、何も起きないし、何もできないんじゃねぇの?

って、僕だったら言いたいし、先生も同じ意見だと思う。

だって、教えた事やってたら、それなりの事はその人見たら判るからさ。

でも、やらずして、「出来ません」なんて言うから先生がキレるのであって

そういう事が全然理解出来て無いんだよね。

なんで先生が意味不明な箇所でいきなりキレ出すのか?とか

なんで、誰も考えないんだろ?

僕は、セミナーに出てて、毎度思います。

脳みそ付いてるんだろうか?と。

折角、時間とお金を使ってセミナーに行っているんだろ?

元以上のモノを取ろう!って思わないんだろうか?

だってさ…

僕が日記とかで

「みんなEgボールすらまともに作れてない!」

って言っているという事は、

少なくとも、

僕は出来るから言っているし、

他の人達が出来て無いと判るから言っている。

であれば、

自分はちゃんと出来てるかなぁ?

なんて思ったら、聞くんじゃね?普通は。

(ペルリ君には、もっと具体的に教えてあげれば良かった…と思ってる。スマソ)

もしくは、

「自分は〇〇のようにやってるのですが、どうですかね?」

とかさ。

一つ言っておこう。

出来てるなんて思っているうちは、全然出来て無いから。

この僕ですら、どんだけの歳月を、こんな事に費やした事か。

費やして、やりこみこまくって、検証して、やっと

「先生、説明が足らんのですけど?」

と、突っ込みが出来る訳で。

僕みたいにガチでやってるヤツなんて、殆ど居ないしさ。

僕みたくやれよ…なんて思ってない。

けどさ。

折角、能力ゲットしているのに、使わないのは勿体ないんでない?

というのが、僕の言いたい事。

特に、僕の周りに居る気功仲間は、

毎回セミナーに参加している道楽ババァ達とは違うでしょ?

セミナー代を捻出して参加してるんだろうからさ。元は取ろうよ。

努力の考え方と方向が間違って無ければ、それなりの事は出来るようになるって。