読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝日を浴びよう

昨日、医者から診断書を得て休職可能になったので

今日それを本社にもっていって、いつ復職するかと傷病手当の書類をもらってくるつもりです。

復職は5/8を希望してきます。

5月からでいいけど、5/1と2は休職とるつもりなく

普通に働いていた場合で有休使う予定で旅の計画を組んでしまったので。

で、本題。

春になって日が昇るのが早くなったので、

朝5時半〜6時の間に外にでて軽く散歩して朝日を浴びる生活にしようと

ちょっとした改善を試みました。

ただし、亀の水換えのない日で。

要は水換えやってる時間帯を散歩にあてがうということです。

この時間ならすでに日が昇っていて朝日を見ることができました。

雨はさすがにいやなので散歩したくないんだけど

外にでるだけでたほうがいいんですかね。

朝日を浴びるのと散歩するのと魚食べるのがいいというのを見たので

そうして精神ダメージを減らしていこうと思います。

あとは客のバカな発言とか指示を我慢できない自分の性格が災いしてるのはわかっているので

これに耐えるように思い込みをつけるしかないのかなと思います。

バカな指示のいいなりになると、毎日22時くらいまで残業とか

休日出勤とかさせられて結局ダメになりそうなんですけどね・・・。

このあたり、ほんとどうすればいいんだろうと悩みます。

今回は真っ向から反対した結果、ブチきれて強制退場という問題に勃発したというケースでした。

まあ、この「真っ向から反対」できる人って、自分以外みたことないんだけどね・・・。

自分だけがレアケースなんだよな。