
馬鹿みたい!(`Δ´)

最近、腹の立つ事が多くてあきれるやら情けないやら…。

久しぶりの日記でボヤくけれど…。。

今の日本てほんまに平和よねぇ

国会議員がまるで週刊誌のネタみたいな質問ばかりして。

国会の1日の運営費って、いったいいくらくらいかかるのかしらね?

しまいには、まるで視聴者参加番組みたいに「夫婦仲は良好ですか?」とか質問してね。

ほんまにある意味楽しい国会中継やわよ

この国会期間に国民にとってほんまに大切な重要法案が審議されないまま、どんどん時間だけが過ぎて行ってるの。

私考えたのよね。法案に反対する意見もなくてバラェティ番組みたいな質問ばかりしているという事はね、『それでいいから』という意味にみなしていいのかもとね。

反対する意見がないのやから、民主主義に従って淡々と進めていったらどないかしら?

あるお客様が話してくださった。

隣国ではサイレンがなったら地下に避難する訓練を日頃からしているとか

これが世界の現実やと。

まぁ、物事って考え様やものね。

重要な法案の陰で、民衆が面白がるネタを投下する事は、淡々と法案を決められる作戦、アイディアかも知れないものね

災い転じて…、斎王が馬?

私の単純な頭ではわからないわ

とにかく日本て平和ボケしてるわぁ