読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ」第45回その2(4/4)

  

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、4通目からです。

続いては東京都のラブリンネーム“後ろのタマネギさん”からで

“真莉愛ちゃん、こんばんマリアーヌ〜!真莉愛ちゃんと言えば、どん兵衛を、お湯に入れてから、

10秒で食べることで有名ですが、他のカップ麺も、同じように、10秒で食べるのでしょうか?

気になって、どん兵衛ばかり、食べてしまいます。教えてチョンマゲ!ではでは、おやちゅマリア!“

との内容でした。

マリアンは「はい、有難うございます。そう、真莉愛は〜、どん兵衛には〜、揚げの下に〜、お湯をアノ、

粉を入れて〜、お湯を〜、ちょっと線よりも少な目に入れて〜、10秒位で、ま、カリカリ、うん、

固い状態で食べるのが好きなんですけど〜!意外と〜、それは、どん兵衛だけかも知れないですね!

アノ、カップヌードルは〜、30秒位は、絶対、待ちます!確かに〜、フフ、イヤ、カップヌードルは、

3分じゃないですか!どん兵衛は、5分とか、結構、長いんですよ!だから、どん兵衛は、結構、

ま、10秒位で、食べちゃうんですけど〜!カップヌードルは、ちゃんと〜、30秒から1分位は待って、

食べますけど、ちょっと〜・・ちょっと長いです!どん兵衛よりも!うん、でも〜、やっぱり何か、

柔らかいよりも、固いほうが美味しいです、自分的には!自分は〜、それが好みだって、

最近、気が付きました。で、久し振りに、どん兵衛を食べたんですよ、お家で!

その時は何か〜、アノ〜、どん兵衛を食べる前に〜、やるコトが一杯有って、

手洗い、ウガイを、しなきゃイケないとか、色々有って〜!食べるのが遅くなって〜!

何か、1分位、経っちゃったんですよ!もう、柔らかくなってて〜・・もう、どん兵衛に、なってたんですよ!

やっぱ、真莉愛は〜、10秒位の固い内に食べるのが好きだな、って思いましたね!

(マァ、お湯を入れて10秒って、まだ、マジで、かなり固い感じですよね)(^^;

で、何か、小さい時って〜、ま、小さい時から、こうやって食べてるんですけど〜!取り皿を〜、アノ〜、

ママに貰って食べるんですよ、熱いから!で、カリカリの状態で〜、取り皿に、こうやって、

うどん、入れるから〜、全部、くっ付いてきて、麺だけ、カリカリのヤツだけ〜!フフ、ちゃんと、取り皿に、

入っちゃうから、結局〜、もう、カリカリな〜、麺だけしか食べてない、って言うのが多かったんですよ!

そう、う〜ん、でも、やっぱりねぇ、真莉愛はねぇ、10秒で食べるほうが、好きだな!

そう、でも、どん兵衛以外は、ちゃんと30秒位は、待って食べてますね。うん、でも、何か〜、

UFOとかは、アレじゃないですか!お湯、切るじゃないですか〜!ま、だから、何か、それは〜、

フツーに、ちゃんと説明通りに、やってます。はい!」と言っていました。

マァ、UFOは、麺類でも、汁を外に出す、焼きそばタイプですからね。(^^;

続いてのメールは広島県のラブリンネーム“あいさん”からで

“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ〜ン!真莉愛ちゃんが大好きで、尊敬している、道重さゆみさんが、

復帰されましたね!私も、とても嬉しく思います。今の道重さんと、真莉愛ちゃんの、2ショット写真が、

沢山、見たくて早く、一緒に遊んだ、ご報告が聞けたらいいなと、思っているのですが、

真莉愛ちゃんは、今、道重さんと、してみたい、お仕事や、行ってみたい所などは有りますか?“

との内容でした。

マリアンは「・・そうだな、やっぱり〜、ラジオを一緒に、やりたいですね!うん、この〜、マリアンラブリンの、

ラジオって言っていいのか、判んないですけど〜!道重さんと、CBCラジオさんで、一緒にアノ〜、

ラジオを、やってみたいなァ、って思ったりとか〜!まだ、道重さんの〜、今夜もうさちゃんピースには、

まだ、モーニング娘。加入してないですし〜!ま、加入してアノ〜、活動してない時だったし〜!

ま、出たコトも無いので〜!1回〜、何か、今夜も、うさちゃんピースの放送で、

真莉愛のコト、話して下さった時が有ったんですよ!その、差し入れが〜、

差し入れを、くれたって言う話を〜、真莉愛も、そのラジオを聴いていたので〜!

何か、そうやって、何か、やっぱ、自分の話を、してくれたのが、凄く、その時は嬉しくって〜!

ま、今度は何か、ここで〜、一緒に、道重さんと〜、お話出来たらいいなって思います!

それが、今、1番、やってみたい仕事ですかね!後は、行ってみたい所か〜?・・う〜ん?

マァ、道重さんと〜、一緒に、お食事したりとか〜、お話したりとかって言うのを〜、してみたいですね!

何か、凄く、キンチョーするんですけど〜!アノ、したコトが無いし〜!まだアノ〜、連絡、とったりとか〜、

そういう、道重さんに、お会いする、って言うのも、みんなで、お会いしたとか、しか、無かったので〜!

はい、2人で遊んでみたりとか、してみたいなァ、って言うのが、真莉愛の夢です!・・」と語っていました。

マァ、さゆみんも、マリアンが卒業後の、この時間帯を引き継いでくれてるコトを、絶対、知ってると思うので、

是非、そんな2人が、ラジオトークする機会を番組で作って、聴かせて欲しいですね。(^^)

“まりあんパニック、究極の選択〜!”

マリアンは「リスナーの皆さんが送ってくれた、面白〜い、究極な選択の、2択のうち、

真莉愛が一生懸命、考えて、どちらにするか?選択しちゃおう〜?と言うコーナーです!

早速、行ってみたいと思います!」と言って始まっていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=リスナーの住所&ラブリンネーム、【】=お題、“”=設定?、?、「」=マリアンの答え)

1 <静岡県、うまさんパグさん>

【どちらか、ペットを飼わなければイケないとしたら、どっちを選ぶ?】

“?、一晩中、歌っているインコ、カッコ、時々、音程を外す、?、毎日、キャッチボールをせがむ犬、

カッコ、時々、暴走する、真莉愛が選ぶのは、どっち?”

「そうだなァ?うん、寝れないのはイヤですよね!ま、音程を外すのは、可愛いなと思うんですけど、

インコ!・・う〜ん、犬か〜?アッ、でもコワいのは、ちょっとイヤだなァ?エッ、どうしようかなァ?

う〜ん・・じゃあ?・・じゃなくて、?の、毎日、キャッチボールをせがむ犬!はい、インコは〜、1回、

りあんLOVEりん散歩りん、と言う、イベントで〜、大須の街を歩いたコトが有ったんですけど〜!

その時に〜、鳥獣屋さん?鳥獣店?に行ったんですよ!で、何か、インコとか一杯、会ったんですけど〜、

ちょっと初めて行ったもんだから、ビックリしちゃって〜!インコが〜、いきなり、グワ〜!って、叫ぶんですよ!

で、うん、凄く、大きくって〜!真っ白いインコなんですけど〜!飛ばないって言ったインコなんですけど〜、

いきなり叫んで〜、しかも何か、それが〜、興奮してる状態だから結構〜、何か、

嬉しい時とかなんですって!嬉しくなったのか〜?真莉愛が〜、そのインコと一緒に、

りあんLOVEりんです!って、やって貰おうと思ってたんですよ!

で、頑張って、まりあんLOVEりんです!って、言うのを、何回も言ってたんですけど、

そしたら、いきなり、グワ〜!って、叫んで〜!羽根も、バッタバタバタ、やって〜!

最初、ビックリしました。もう、ハァハァハァ?みたいな!もう、シリモチついちゃいそうになって〜!

ま、そういうのが有るから〜!ま、どうだろうなァ?一晩中、歌ってるインコか?

うん、寝れないのはイヤだなァ?うん、でも1回、インコと何か、ちょっと、お喋りをしてみたり〜、

こんばんは、とか、言われてみたいですけどね!・・だから、犬にしました!

ま、犬だったら〜、暴走するのは、ちょっとコワいけど〜!キャッチボール、楽しそうだなと思います!」

(マァ、寝不足は、ライブにも影響しますからね)(^^;

この後、その2に続きます。