読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ購入

名古屋JRゲートタワーに開店したビックカメラの日替わり奉仕品の格安スマホを購入。

土曜日のiPad mini4も狙ってたものの、名古屋駅2階テラスを横断する長蛇の列に断念したが、月曜日はほぼ行列なしで整理券をもらえた。抽選結果は、2万円のノートパソコンが5倍の倍率だった他は、当選番号が連番で限定数分発表されたので、どうやら人数割れしていた模様。

(土曜日のiPad miniは9倍だった)

FREETELのSAMURAI麗(ビック価格24,613円)+BIC SIM(3,229円)=27,842円が

特価10,778円、先日入手した500円割引券とたまったポイントを使ってほぼ1万円に。

別に無理して買う必要もないのだが、2年前に買ったのは初期の格安スマホで、少々性能が厳しくなってきた。カメラを起動すると動作が緩慢になりまともに写真が撮れなかったり、通話直後に高確立で操作不能になって強制再起動を強いられるのはかなりストレス。

解約して今回のBIC SIMを使おうかと思ったが、試しに古いスマホからSIMを入れ替えてみたら意外と問題なく使えるようので、しばらくはこれで使い続けてみようと思う。

このFREETEL SAMURAI麗は、評価はいまいち良くないのを知りつつ買ったが、さすがに以前のスマホよりはかなり快適。そして画面の手触りがヌルヌルでちょっとビックリ。これは保護フィルム付けずに使ってみたい。

iPad mini3とiPod touchスマホを毎日持ち歩く生活。

古いスマホはSIMを抜いても、インターネット端末としてそのまま動いた。

でも外装はボロボロだし、マイナーモデルで容量も少ないので売っても二束三文だろうなー。

5,000円以上購入でできるくじ、本来はレシート1枚で1回のみだが、最終日の閉店間際で、ちょうど1万円買ったので2回引かせてもらえた。

E賞じゃがりこと、C賞お菓子の詰め合せが当った。

近くではB賞モバイルバッテリーが当ってる人が。いいな〜それ。

名古屋城 本丸御殿 障壁画の虎のポストカード

あまりのデブニャンぶりの可愛さに惹かれて購入。