
平野美宇ちゃんの優勝

勝戦YouTubeで見ていて、みうちゃんがサービスの時馬場監督が、変化付けろ、みたいな声掛けをしていた。

相手方への応援の声が響く中でも良く通る声なので、こころづよいだろうなあ。

だがそんな声掛けしていいのか、そうか、試合中のアドバイスOKになったんだっけ。

表彰式の時は、みうちゃん以外全部中国選手。

最後みんな寄って写真撮るとき、みうちゃんはニコニコしてるけど、準優勝の陳選手はちょっと悲しげ、三位の劉選手はちょっとむっとしたような表情、朱選手はいかにも不愛想な表情(この人いつもこんな感じに見える)。

よほど不本意な結果だったんだろうけど、記念写真の時には優勝者に対するリスペクトとして、礼儀として、もうちょっと良いお顔を作ってもいいのにと思うが。

あ、こういう状況で微笑んでだりしてたら、後で罰則くらうのか?!