読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面接した時のお話です。

募集要項:営業職

性別不問、前職歴不問、収入 月25万以上 職歴を加味し決定、出張あり、転勤無し。

その他諸々ありましたが、いらした男性の方と面接の際に希望年収を聞きました。

300万。

え@@;と顔をしてしまったのでしょう。

250万頂ければ。

との事。

安く言いすぎると、足元見られますよ?今回は申し訳ありませんが、不採用です。次どこかで面接する際は、年齢相応の金額を言わないと、何かあるなと思われますよ?

営業募集なんですから、はったりも必要です。

不採用にしましたが、一応忠告しました。

いや・・現実離れした高望みは如何なものかと思いますが、あまりに低すぎると、何かあるのか?と勘ぐったりしますよ。

だったら、年齢条件 ×の有無 に、私を愛してくれる方と書いてある方が興味を引くような^^;

色々と難しい世の中の様です。

■婚活中です こんな条件は「高望み」でしょうか?