読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネモフィラの丘

ゴールデンウィーク初日、茨城におりながらも立ち寄った事のなかった、ひたち海浜公園ネモフィラの丘へ行きました。

朝7時には友部インターにいたけど、既に賑やか。まさかみんな公園に行くのか

って気持ちになる位にヒトヒトヒトでした。

早くに辿り着いたつもりでしたが、駐車場もどこもかしこも先行く人。

今迄はゴールデンウィークは仕事がふんだんに盛り込まれていたので、こんな人がわんさかいるところへ好き好んで行きませんが。ちょっと事情で行く事になったのです。

ネモフィラの丘は広大で、真っ青な花が本当に夢のようでした。登りきると海が見えます。人が写らないショットが中々撮れませんで…。

空とのコントラストもキレイです。都合で長居はしませんでしたが、時間があればボーッとしたかったです。

帰りのバス列車の後、赤松を抜けるとチューリップの庭。色々な種類の花がこれまた御伽噺の美しさなのでした。