イベント突破っぽい?

水曜日です。

GWはマチアソビ行ってて、まともに進めてませんでした(汗

で、今週入ってからこそこそと進めて・・・

無事突破\(^o^)/

おかげさまで、甲勲章10個目到達です。

今回、中規模の割には難易度低いかな?

明日からは、資源を吹っ飛ばしつつレベリングですね(白目

一応攻略情報とか

[E-4補足]

補足です。

離島ちゃん、熟練以外の97艦攻特効です(ぇ

最強装備は、友永、村田、931、ノーマルらしいです(意味が

[E-5]

まずは1つめのゲージを。

空母機動部隊安定です。

ボスまで6マス。

基地空は1つを防空にして、残り2つは隼+陸攻で。

目標制空値は400ほど。

ま、ゴリ押せます。

なお、ボスは確定ドロップではないので、ガシャンあります(汗

ダイソンさん3回撃沈で終了。あっというまです。

で、1つめのゲージが割れたら最終ゲージへ。

水上打撃だと初戦潜水艦が怖い代りにボスで弾薬ペナなしなのでフルヌッコできます。

なお制空・・・(汗

空母機動部隊の場合は、制空余裕ですが、代りにボスで弾薬ペナありです。

たどり着けるなら、空母機動部隊の方が安定して削れるイメージ。

なお、艦爆特効なので、ジェット機艦爆積むと良いですが、積み過ぎると開幕弱いのでバランス大事。

空母1隻に1つずつみたいな感じで積んでみました。

ボスまでは7マスなので、隼と21熟練を制空担当に1機ずつって感じですかね。

ラストは火力叩き込むためにも、3部隊ボス行きの方向で。

空母機動部隊だとラストがきついので、速吸投入してみたらえげつない火力を

たたき出して粉砕。

翔鶴姉ぇがボスに230とか与えてておかしかった。昼戦2周目入った辺りで終了ですよ(困惑

あと、海防艦ですが、、、

1-5で使うと強いね。

占守型はLv15くらいで、択捉に至ってはLv3で四式ソナーx2で

対潜60超えるので開幕爆雷投げます。

1-5で開幕爆雷x3がどれほど強いか。

・・・・とはいえ、1-5くらいしか使い道がないともいうけど・・・・(困惑

比較的ひらたい娘が好みとはいえ、ここまではちょっとなーという感じで

そこまで熱心に育てようともなとこもあって、どうなることやら?(意味が

てことでいつものに。

[レベル上げ]

ご新規さんメインです。

今回6人もいるので大変(汗

[増えた娘]

いっぱいいるよ(・ω・´)

輸送艦 神威

海防艦 国後

特設航空母艦 春日丸

海防艦 択捉

戦艦 Гангут

今回はMI作戦以来のイベント組掘りなしで全員揃いました(・ω・´)

[建造/開発]

25mm三連装機銃とか作ってます。

まー、ペンギン量産している感じですが(汗

[出撃]

イベントオワタ\(^o^)/

明日からは、5-4回しつつ、EOやったり、6-3、6-4やったりですかね・・・(白目

[レベル]

提督 Lv120 [大将] 969位

[艦種別]

【戦艦】

 99 Bismarck

 99 長門

 99 金剛型

 99 V・Venet級

 99 Iowa

 99 Warspite

 95 大和型

  1 Гангут★NEW

正規空母

135 葛城

 99 赤城

 99 加賀

 99 蒼龍

 99 飛龍

 99 翔鶴型

 99 大鳳

 99 雲龍

 99 GrafZeppelin

 99 Aquila

 99 Saratoga

【軽空母】

 99 龍驤

 99 千歳型

 99 飛鷹型

 99 祥鳳型

 99 鳳翔

 99 鈴谷

 99 龍鳳

 15 春日丸 (+15)★NEW

水上機母艦

 89 瑞穂

 89 CommandantTest

 88 秋津洲

【航戦】

 99 伊勢

 99 日向

 99 扶桑

 99 山城

【航巡】

124 利根 (+1)

 99 筑摩

 99 最上型

重巡

 98 摩耶、PrintzEugen、Pola

 97 古鷹型、青葉型、妙高型、高雄型、Zara

軽巡

 99 大淀、阿武隈

 96 天龍型

 94 鬼怒 (+1)

 88 多摩、五十鈴、川内型

 87 球磨 (+1)

 86 阿賀野 (+1)

 85 長良型、夕張、阿賀野型、香取型

【雷巡】

 99 大井

 99 北上

 99 木曾

【駆逐】

155 舞風

125 秋月 (+1)

122 三日月

120 磯風

119 ベル

118 初月

116 霞

115 神風

 95 睦月、如月、皐月

 94 睦月型

 91 雪風、照月

 89 神風型

 87 朝潮

 86 朝潮型、天津風

 85 特型、白雪、初雪(+2)、深雪(+2)、初春型、白露型、甲型島風Z級、Libeccio

 84 磯波(+2)、敷波(+2)

 82 浦波

【潜水】

149 伊401

144 呂500

 99 伊8

 99 巡潜甲改二型

 99 巡潜乙型

 99 伊58

 99 伊168

 99 まるゆ

海防艦

 30 占守 (+29)

 17 択捉 (+17)★NEW

 16 国後 (+16)★NEW

【その他】

 87 速吸

 87 大鯨

 87 あきつ丸

 87 明石

 32 神威 (+32)★NEW

増えたので、海防艦という区分を作ってみた。

まー、そんな感じ