「もうあかん、やめます」ファン、靴屋を来月、4日間の期間限定で復活させる予定。

*「もうあかん、やめます」という垂れ幕を掲げて、

なかなか営業をやめなかった、大阪の西天満にあった「靴のオットー」が、

2016年2月に、本当に閉店。

  ↓

 「靴のオットー」ファンだった方が、

通販サイト「シューズショップ もうあかん」

をネットショップサイトで出店してた話は、

今年の一月の日記で書いた通り。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958324685&owner_id=140145

 「シューズショップ もうあかん」の固定店舗が、

来月5日(月)〜8日(木)、大阪・天神橋筋商店街のイベント用スペースで

復活させる予定だそうです。

毎日新聞」より

「もうあかんやめます

昨年閉店の名物靴店 来月復活 大阪」

https://mainichi.jp/articles/20170506/k00/00e/040/190000c

 具体的な場所までは書かれていないが、

私は「天三おかげ館」

http://www.tenjin123.com/shops/%E5%A4%A9%E4%B8%89%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%92%E9%A4%A8/

なのかなと、予想しています。

 他に、それっぽい施設ないから。

 「天神橋筋商店街」1丁目・2丁目・3丁目、今は、

平成29年度 天神天満花娘募集!」

で盛り上がっていて、「シューズショップ もうあかん」の事には

何も触れていませんが。

*閉店した元の店「シューズ オットー」(竹部浅夫代表)は

今年の4月26日、神戸地裁尼崎支部から破産開始決定を受けていたらしい。

<もうあかんやめます>大阪の名物靴店が破産 (毎日新聞 - 05月19日 20:32)