ケロブラスター トロフィーコンプリート

前回日記から珍しくあまり間があいていないけど近況。

○ケロブラスター

トロコンできた。

鬼門なのが実質ラスボスノーダメージクリア。

1周目のラスボスの後半の攻撃を避け続けるのが非常に困難。

実質ノーダメージクリアのトロフィーは3つあって、

・1周目ラスボスノーダメージ

・2周目ラスボスノーダメージ

・1周目ボスラッシュモードノーダメージ

2周目ラスボスは避け続けることができる。

1周目ラスボス絡みがきつかった。

あと5ボスも運ゲーっぽい感じでボスラッシュノーダメージの難度は高かった。

一応動画は保存してあるんだけど、まあ見たい人はいないだろ

(やや誘い受けw)

トロコンしてから少しつべで他人の動画を見てみたが、1周目ラスボスノーダメージは気合しかないっぽかったw

うーん。

なんか、俺は自分が思っているほど2Dアクションは上手くないような気がしてきてる。

勘違いってやだねwww

○初音ミク Project DIVA Future Tone

続けてはいるけど前回日記から特に書くほどの進捗はない。

NORMALを低レベルから順番に、3回以内にパーフェクト取るor3回プレイしてパーフェクト取れなかったら次の曲に行く、という感じでプレイしてる。

でNORMALが約1/4終わったところ。

まだまだ長く遊べそう。

○レヴナントサーガ

次にやるゲームをいろいろ物色した結果、これにした。

ケムコRPG

ケムコは地元広島のブランド(メーカーは名前が違うみたい)なのでこれにしてみよう。

ちなみに過去、広島の代表的なゲームメーカーだったのが代表作ぷよぷよコンパイル

派手に倒産したけどねw