勝ち組は働き方も勝ち組

日曜日は金腕氏、EG氏、Crystal氏と彦根城強襲。

今回は公共交通機関を利用。

名古屋からだと在来線で乗換が1,2回で、2時間もかからない。

駅から先は4人なのでタクシー利用。

遅めに名古屋を出て、昼前に彦根城下に到着。

千成で近江牛すき焼き御膳と、近江牛トロ握り。

すき焼きも美味しいけど、me的にはこの前食べた焼肉かな。

その後、すぐそばの彦根城へ。

平山属性なだけあって、ちょっと登りがある。

でも、前回の安土城跡とは比較にならない。

つーか、安土城が平山とかオカシイ(体験的に)。

現存天守だけあって、小さくても見どころはある。

なお、ゆるキャラのカリスマ、ひこにゃんはセレブなだけあって、1日に3回(30分×3回)しか働かないらしい。

1日中、彦根城で客に媚びているのか思ったら、客の方が媚びていたでゴザル。

彦根城天守を見学した後は、周囲にある幻宮園や博物館を見学。

その後は温泉施設へ移動して入浴。

彦根駅へと戻り、飲み屋で軽くビールを煽り、名古屋へ。

名古屋駅で夕食解散

花騎士

イベント『監獄島の呼び声』の後半戦開始。

例によってレイドボス殴っているだけで済むので、イベントミッションは最初に一通り廻って、あとは水影廻してる。

虹秘石がなかなか出ないな。

あと、他の書き込みとかでも見かけるけど、アンプルゥが妙に守ちゃんに偏っている気はするね…

寸劇は王道的な感じ。

最後、もともと害虫は何処から監獄島へ来たのか?との謎が提示されたけど、これってワープ害虫とは別なのかな?

開花はイベリスバラ、パイナップル、ワタチョロギ。

なんと言っても、イベリスのヤケクソのような豪華さ。もう何が何だかw

バラさんも、完璧なくっころ感。これは開花させたくなりますわ。

そして、ニコ生特典のクモマグサも来た。

庭園Aが楽しそうw