ムカデ

昨日ね、私がリビングでテレビを見ていたら、風太が近づいて

きたのです。

ふと見ると、口の端から黒い長い物をくわえていて・・・。

「何だろう?」とよく見ると・・・

ムカデでした!!

口でなんてくわえていたら、刺される〜!っと思い、

「うわ〜!風太!それムカデだよ!」なんて大声で叫ぶと、風太

ビックリして、ムカデをくわえたまま逃げ出してしまいました。

どこかに逃がしたのか隠したのか、ムカデはいなくなってしまった

んだけど、しばらくすると、畳の上に半死半生で転がっていました。

もちろん、その後、仕留めて、トイレに流しました。

幸い、刺されなくて良かったけれど、ムカデに刺されると激痛が

走るそうです。

風太がもし噛まれていたら、絶対に医者に連れて行かないと

ダメだったろうね〜。

それとも、猫は刺されないで、ムカデをやっつける事が出来る

のでしょうか?

いつも風太は虫を捕まえると、半殺しにして、動かなくなったら

興味を失います。

バラバラにされたり、食べたりされると困るのですが、綺麗な

半殺し状態なので助かっています。

広告を非表示にする