ボディストレート

天心が ボディストレートでKoしたから見直してみようかと思います

http://www.kickboxingmaster.com/punch/bodystraight.html

わし、キックルールで ボディストレート使っていたのよ

だけど、スパーでカウンター膝もらってしなくなった

なぜ、駄目だったのか

それが上のサイトにあり 原因がわかった

ここから左足を半歩前に出し、腰を右に回転させながら腰を落とし

右拳を前に突き出します。この時しっかりとガードを固めましょう

ガード固めてなかった・・・

また打つ時に目線が下がってしまうと相手に

ボディーへストレートを打つことが解ってしまい、

逆にカウンターを狙われてしまうので、

目線は相手の下げずに感覚で打ちましょう。

これが最大の原因でした

むやみに打つのではなく、相手が顔面へのパンチを嫌がって、

顔面へのガードを固めているときなどピンポイントで打つといいでしょう。

むやみに打ってましたw

ボクシングルールだと キックがないから 露骨に

顔面うつぞ ボディうつぞ で良いかと思います

キックルールだと顔面うつぞ、キックするぞ そこに集中させて

まさかの ボディパンチ こんあ感じですねw

広告を非表示にする