群馬はやっぱり最高だ!

碓氷峠鉄道文化むらに初めて息子を連れて行きました!

予想通りの大はしゃぎで、連れて行って良かったなーって思いました。

帰る時間になり、門のところまで来たら、しゃがみこんで帰りたくないアピールをしていたのが印象的でした。また連れて行かなきゃね(^^)

そのあとは碓氷峠を上下一本ずつ軽く流して、ゲームセンター「エブリデイ行田店」へ!・・・と思いきや、このままでは到着が19時を過ぎてしまい、息子がゲーセンには入れない!埼玉の条例では親同伴でも20時以降は18歳未満はダメらしい。

ということで同じ店が群馬県太田市にあるということで、そちらに針路変更!

群馬県は22時まで親同伴ならオッケーだというので、自治体のさじ加減の差を感じたところであります。

とにもかくにも、妻も息子も満足してくれたようなので良かったです。