東京ガスの妻夫木聡

妻夫木聡さんが出ている東京ガスのCMが、バカバカしいけど、いやバカバカしいから大好きです。

卓球と将棋を同時にやって、将棋は何故か球を置いて勝ち、卓球は駒を打ち込んで勝つというあれです。

あれは不可能だとしても、多少なりとも近いものをやりたいというイタズラ心はあります。

何か二つのことを同時にという願望があるんですよ。

いや実際、食事しながら仕事とかしてますけどね。

もちろんカウンセリングじゃないですよ。

昔「のらくろ」の田河水泡先生の弟子に山根青鬼さんという人がいて、

すごくケチな落語家とその息子が主人公の「おやじバンザイ」という漫画がありました。

このガミガミ亭ケチ楽という落語家が、ある日、笑うセールスマン的なセールスマンから、二つのことを同時にする能力を売りつけられ、実際できるようになるのですが、

しまいには電車とバスに同時に乗って(つまりはさまれてつかんでいる格好で)、息子に救出されるというオチでした。

ホントバカバカしいことですが、やっぱりあのCMを見る度に、ついつい本当に実現させる手段はあるのだろうか、などと考えてしまいます( ̄▽ ̄)