6月28日

昨日仕事が終わってから子供達を学童に迎えに行ったら娘の顔がパンパンに腫れていて、、、

受付終了間際でしたが、すぐ病院に行ったら溶連菌でした、、、

さらにおたふくの疑いも

腫れがひいて明日もう一回病院行って先生のオッケーが出たらそのまま登校もできるみたいですが。

全然痛がっていないしおたふくは大丈夫そうかな。

というわけで今日はお休みもらいました。

元明日明後日も授業参観のため有休とっていたので、今週は月火しか働いてません

娘も早くも回復して全然元気なので、暇すぎて午前中は自ら英語の勉強をしていました

公文でやってる英語が思っていたより身に付いていて!

(普段まったくみてあげてないため先日の個別面談で娘の実力を知りました、、、)

娘は小4ですが、中学のワークを2冊買ってあげたらはりきってその日のうちからやり始めました!

私は今はアパレルですが、結婚前は学校や塾や子供英会話で英語教師をやっていたので、それこそ教えたいことがありすぎて何から教えたらいいかわからないため、まったく教えていない私、、、

(時間がない、も言い訳です)

これからは少し付き合いたいと思います!

ちなみに私はビートルズカーペンターズ、マイケルジャクソンなど有名な洋楽から入り英語にのめりこんだので、娘にもマイケルジャクソンを聴かせたらすごく気に入ってよく聴いています!

YouTubeで歌詞を指で追いつつ聴いています!

(速い歌だと難しいですが)

公文では算数も習わせていますが、小学生でわり算でつまづいて中学生で人生から数学を捨てた私にとって、もう算数はすでに危うくて教えられません。。。

子供達にはまんべんなく頑張ってほしいなぁ。。。(笑)

私みたく偏らずに、、、

さて、英語が終わったらまた暇になり。

少しお留守番させてゲオで漫画を借りてきてあげました。

でも娘はまだ漫画を読んでなくて(伝記とかは漫画のを読んだりしますが)

いわゆる普通のコミックはまだで、何を借りたらいいかわからず、、、

少女漫画もきわどいシーンとかあったらやだしなぁ、としばし悩む。

私自身は昔から少女漫画は読まずジャンプばかりだったし、今はいつも闇金ウシジマくんだの新宿スワンだのばっかり読んでて(笑)

王道っぽい少女漫画がわからず。

とりあえず適当に少女漫画を借りてきたけど、やっぱりまだわからないつまらない!だそうです

今はpomeとゴロゴロしてます。

私は読み途中だったウロボロスが完結していたので、最後の5巻借りて読んでました。

最後に借りたのが一年以上前なので若干内容忘れてましたが、、、

もう、、、号泣!!!

そういえば途中の巻でもよく泣いてたな。。。

少し前にドラマにもなっていましたが、ドラマ版は副音声が面白すぎて毎回副音声で観てたからまったく内容わからず(笑)

観る意味、、、(笑)

今日は涼しくて過ごしやすい

福耳すぎてピアス開けられない私は最近イヤリングを集め始めました。

最近買ったもの

全部SENSEOFPLACEのものです〜

先日貴和製作所に行ったら娘も色作ってみたそうなので、今度パーツ買って作ってみようかな

さて、今日は娘が休んで仕事も休んだから学童に息子を預けられないので、あと一時間もしたら帰ってくる。

来週からは仕事休めなくなるし、息子には溶連菌うつらないといいな。。。