雨降る度に草が出る嫌な季節だ 大嫌いだ

今年は 空梅雨の割りには 夜中雨降ってます

雨降るとその度に 雑草だらけ

庭が広いのも イヤに成りますよ

毎年 この時期になると 除草剤撒き すごく疲れる

暑いし 背中重いし 足と腰が痛くなるし

虫はいるし、雲の巣は有るし 大嫌いだ

田舎の嫌なのは 庭が広すぎる

御近所さんは、競争のように 回りを綺麗にして

草が一本も無いくらい 綺麗にされてるから

伸ばすと目立つ草の身が飛ぶ ぐらいの顔されそう

これだけは田舎は嫌いだわ

霜が降りる 季節まで除草剤撒きが仕事だわ

秋には枯れ葉の掃除でゴミ燃やし 庭なんて

少しあれば十分 馬でも走らしたいわ

あ〜あー田舎はこれが一番ネックだわ

都会の人から見れば羨ましいと、思うけど

私はこじんまりした素敵な2階建ての文化的な

ハイカラの洒落た家に庭が玄関の回りに

少しあればいいなと思うな

入母屋の屋根の家は 広いだけ広くて部屋の中は

住みずらく、襖と障子の部屋で家具が置けない

壁がない 冬はひんやりすきま風 夏は

ヒンヤリしてるけど 暗く感じるね

今年はハエが多いの LAWSON買い物すると

ハエ叩きで追っている セブンイレブンに行くと

若いお兄さんが ハエを手で振り払っていた

人の、後について入るみたいね

蚊も今年は多いですね 薮蚊多いですね

蛇も多く、道路にひかれてる カラスも多いわ

なんだか、異常気象で、すごくおかしくなってるわ

今迄こんなに、 居たこと無いものが出てきてるし

出てきて、いいものが姿を見せない

猫は床に伸びてるし 犬は腰ほど迄 土を掘り

その穴にすっぽり冷やして寝ています

今年は暑くなりそうですね

スーパー猛暑 なん十年間に一回、起きる暑さらしいね

夏を乗りきらないとね 夏バテしないでね

いよいよ、明日で6月終わりです

もう、七夕 七月に入るんだもんね

直ぐにお盆だわ いいな、サラリーマンは

ボーナスだけね、 欲しいね

飛んでくね(笑)