7月6日 現実紹介

      2017年7月6日(木)

きょうの潮流

 コメント:北朝鮮は核保有国や、日本のように戦争国家を目指す極悪

な国々にいいように利用されています。核実験にミサイル、やめられて

困るのは、実はこの極悪な国々です。北朝鮮に永続的に徹底して狂った

国家を演じてもらわなければ、核保有や戦争を防衛のためだとか

ぬかす正当性主張ごっこができませんからねえ。核や戦争の放棄がいや

だから、北朝鮮を悪者にしておき、いつでも「あいつがやっている

から」と言えるようにしておく。表面はミサイルを飛ばされるなど

した国が被害国ですが、真の被害国は北朝鮮だと認識しておくべき

でしょう。まあ、その役を続ける北朝鮮も悪いんですけどね。それから

当然裏でのことですが、日本も含めて北朝鮮への制裁軽減措置を絶対に

やっています。核やミサイルの保有や維持は、莫大な経済的負担です。

北朝鮮の国力だけで賄えるわけがありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_06_0.html

主張 閣議決定から3年 憲法の平和主義を取り戻そう

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_05_1.html

防衛省委託 辺野古警備会社がパワハラ

従業員が告発“密室同然の船内で暴力・暴言”

警備艇の漏れた燃料、船長命令で海中投棄、

巡視船に隠れて10回以上”

 コメント:警備会社????どこかの暴力団かテロ組織だろう。さすが

日本会議の腹心の友ww

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070604_01_1.html

国政私物化・憲法破壊 総選挙で信問え BS番組 小池書記局長が主張

 コメント:関連して。多くの方、都民が都民ファーストに手を出した

ように、むやみに新しい政党や会派に手を出さないでください!確かに

思想信条の自由は憲法で保障されていますが、あなたにはまともな

判断力が備わっていないんですから。考えてごらんなさい。看板だけ

見て中身まで知った気になってしまうような人にまともな判断力がある

と思いますか?そのうえ一般のテレビや新聞を情報源にしているよう

では目も当てられません。判断力の「は」の字もない。申し訳あり

ませんが、ベストをつくしてカモです。だから言ってるんですよ。

また、今後も暫くは失敗の許されない、命と暮らしにいやでも直結する

重要な選挙が続きます。お遊びではすまないんです。ですからもし

新しい政党・会派に票を入れたい場合は、共産党に推薦されているか、

協同する組織にしてください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070602_01_1.html

首相「反省」口先だけ 臨時国会解散総選挙を 志位氏

 コメント1、みなさん、安倍さんたちだけですかねえ????マスコミ、

警察、自衛隊、裁判官らも同罪!反省して徹底的に改める必要があり

ますねえ。

 2、安倍さんたち日本会議系の人たちは、感謝、謝罪、反省、改善、

自己管理ができません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_04_1.html

加計人脈 政権中枢覆う 加計氏“安倍さんと親しい”

 コメント:というか、こうして日本会議系が集まると、自浄能力ゼロ

になりますからねえ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_03_1.html

北ミサイル 米「ICBM」と認識 きょう安保理が緊急会合

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_02_1.html

志位委員長が米国に出発 核兵器禁止条約交渉 国連会議へ

 コメント:共産党などを暴力組織呼ばわりしているわりには、自民党

公明党も名前がないなあww君たちが条約に賛同してはいけないなんて

一人も言ってないし、言わないのになあww

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-06/2017070601_01_1.html

[キャンペーン]「安倍晋三を罷免」に賛同をお願いします!

https://www.change.org/p/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%82%92%E7%BD%B7%E5%85%8D?recruiter=33412212&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_petition

ご協力お願いします 各種署名用紙のダウンロードページ

http://www.jcp.or.jp/web_download/cat2/

共謀罪法案 「テロ目的」の記載なし 原案判明 国民監視へ警察権強化

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-01/2017030101_02_1.html

日本政府「テロは対象外に」 国際組織犯罪防止条約起草時

共謀罪」論拠崩れる

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-23/2017032301_03_1.html

日本国憲法

http://kenpo-9.net/constitution/#h-1