7月9日の独り言

鍋しぎの巻                                                                                                                                                                                           

茄子とピーマンが安かったので買っておいたのだが、さっそく 鍋しぎ として調理。うむ、間違いの無い味である。ここ最近茄子がブームである。

鍋しぎ。ネットで調べると「炒め煮」とある。だがオレちゃんが作る鍋しぎは、ナスから 煮るほどの汁は出ないので単に炒めるだけだ。実際の鍋しぎとはどんなものなのだろう…。

豚肉やししとう、生姜なんてのも入れるとよいらしい。今度入れてみよう。

暑いので二度もシャワーを浴びた。都内は最高気温が33度だったらしい。暑いわけだ。こういう時こそゴリラ豪雨を所望じゃ。

先日のスカイプで 「スペースダンディー」の第一シーズン、「明日はきっとトゥモローじゃんよ」と第二シーズンの「闇には闇の音色があるじゃんよ」が話題に。

前者はミャウの実家のお話しの回だ。ミャウのママンと父ちゃんが良い味出している。後者はカピバラ星人がエロいのだ。3期はさすがに無いんだろうなあ。

「ナイツ&マジック」第二話視聴。面白そうだ。