お食事に行ってきました。

先日

婚活パーティーで知り合った方と

お食事に行ってきました。

って

世の中的には普通のことかもしれないけど

あたしにとっては

もはや

事件です。汗

だって

この

人見知りで

警戒心超絶強めのあたしが!!!

何処の馬の骨だかわからない男性と!!!

ふたりっきりで食事だなんて!!!

なんてこった!!!

ただね

日程が決まったところまではよかったけど

なんかそこからが全然スマートじゃなくて

(えらそーにすいません)

正直

寸前まで

バックレするか悩みました。。

いやほら

1回目って大事じゃない?

ボソボソ。。汗

でも

仲良しの同期に

俺たち(同期2)飲んでるから

嫌だったらすぐ帰ってきなよ。

ネタ作ってこい。

と言われたので

そうか

そうだな

いっちょ

ネタ作ってくるわ!!と思って

行ってきました。

でもね。。

その人(婚活で出会った男性)

とっても良い人だったんですよね。。

会って冒頭

スマートにできなかったことを詫びられ

こちらのことを思いやってくださっているのが

とてもよく伝わってきました。

ほとんど初対面なのに

とても話しやすくて

気遣いもできて

優しくて

スペック的にも申し分ない。

まぁ

たった一度の食事ごときで

その人のこと全てなんてわからないけど

とにかく

たぶんとても

良い人なんだろうなぁと思いました。

けっきょく

なんだかんだ楽しくお食事して

同期たちのところには行きませんでした。

でも

とっても良い人だったのに

会話も楽しかったのに

何にも心が動かなかった。。

詳しいことは割愛しますが

あたし

もっと

自分って惚れっぽいと

勘違いしていました。

ふつーに優しくて良い人で

ふつーに自立した大人で

見た目も許容内で

納得できるスペックで

(条件で好きになったりはしないけど

ある程度は大事だと思ってます)

会話のキャッチボールのフィーリングさえ合えば

もっと

簡単に好きになれると思ってた。。

自分のこと

完全に見くびってましたね。。

なんかもう

途方のない気持ちになりました。。

すぐそこに

ぶなーんに幸せになれそうな道が現れたのに

(もうその人に決めるとかそーゆうんじゃなく

良さげな人が現れたのにって意味ね。笑)

その道に

何にも心が動かないなんて。。

これから

あたしの心が

動く日は来るんだろうか。。

それを思うと

急に怖くなりました。。

そして

この記事のように

底なし沼へ

真っ逆さまな訳です。

わかっています

たった一度や二度婚活したごときで

婚活終了できるほど

甘いもんじゃないことも

たった一度会ったくらいで

好きになったりするもんじゃないし

ビビっときたりとかするもんじゃないって

そんな上手い話はないことも

わかってます。

あたしだって

一度で決めてしまおうとか

これで終わりにしようと思っている訳ではありません。

(終わりは早くきてほしいけど。笑)

だけど

もう少し

もう少しくらい

良い人なんだったら

心が動いてくれる気がしてた。

次も会いたいなって

なんかいいなって

もっと知りたいなって

思いたかった。

どこにも出会いがないときは

ふつーに良い人がいたら全然好きになるのに

とか思って

出会いがあったら

なんかチガウ

とか言い出して

自分めんどくせーなーって

思います。

人を好きになるって

全然容易じゃない。

好きになろうとしてなるもんじゃない

そんなことわかってるけど

でも

婚活って

ある程度意図的に

好きを探していくものだとも思ってて

なんかもう

考えれば考えるほど

無限のループにハマっていくようです。。

こんなんなら

ないわコイツって

思うような人だった方が楽だった。

全然良い人なのがわかるのに

話した感じも楽しかったのに

心が動かないことを知ることの方が

よっぽど怖いことだった。

あたしが

婚活なんて始めてしまったら

こんな風になるのわかっていたけど

目標に入れちゃったから

今はとにかく

心尽きるまで

頑張ってみるっきゃない。