エンパス、HSPが持つ才能を開花し、ネガティブな波動に同調しない為には

今日は過去記事をピックアップしてみます。

一番下にあるリブログ先は、4月に書いた記事です。なんとなくこの話を必要としている人がいるような気がするので紹介してみます。

それと

今の気持ちを少し語らせてください。

私はいつも願っています。誰かの心にフッと小さな火種のような温かいものをともせたらいいなと思うのです。特にエンパスやHSPがとどまることない消えることない深い孤独や疎外感を持って今日もどこかで生きていると考えると、何かせずにはいられません。

でも結局、ここに書くことの多くは私が私自身へ向けたアドバイスがほとんどなのです。誰かに向けて書いていたとしても、本当は自分へ向けた話でもあります。

自分自身のハイヤーセルフとか魂の声とか、内なる存在の声とかを訳したのがこのブログなので、自分で自分の書いたブログを読み返すと心が落ち着き、癒されるのです。つまり、本質の自分、本来の自分、ソースエネルギーに触れることになるんです。

こんなにも自分のブログを読み返しているのは私だけですかねぇ

でも、知ってます。わかっています。

同じようなふるさとからきた、星の原石を持った人のためになることを。悩みや苦しみが癒されたら、それが同じようなものを抱えた人達の道しるべになります。

だから、おかしくても変なことでも表現し続けていようと思います。言葉が持つ大きな力を信じているからです。言葉でできることがあると思っています。

時に、ズレたことを言っていることもあるかもしれません。だから、人の言っていることを鵜呑みにしないでといつも伝えておきたいと思います。必ず経験、体験をともなって得た自分の答えだけを内側に入れてほしいです。

だけど闇雲にさ迷うよりも道しるべのようなものがあった方がより答えにたどりつきやすいと思って、私の中ででてきた答えや経験を語っています。

そして、スピリチュアルや魂、宇宙の世界観を知らない私の友人知人家族がこのブログを読んだらひいてしまうこともあるでしょう。

それでも、これが私なのですから、こんな私でもなお関わってくれる人がいるならその人を大切にしながら生きていこうと思います

今もそうですがこれからはますます偽りの自己像を抱えていては生きづらい苦しい世の中になってきました。

本当の自分で生き始めることは痛みと勇気がともないますねぇ

私の歩みは本当にゆっくりすぎます。アレですよ!3歩進んで2歩下がる的な歩みです笑

それでもここには、あるがままの自分を生きようと決意し、ときに悩みながら生きる人達がいっぱいいるので励まされます!

自分を生き始めると、最初のうちはそれまでそばにいた人の一部は、自由に生きることに抵抗し反発する人もいます。

妬んで、嘆いて、人や世界をコントロールしようとするばかりの人に負けずに一緒にボチボチ歩んでいきましょうね

f-heart

炎自由情熱のheart

5〜6年前にデザインした文様です。

こちらのサイトで画像配布しているので良かったら使ってくださいスマホからの場合はスクリーンショットではなく画像長押しで保存できます。

リンクウェアなので画像を使用するときは、このブログか、素材サイトかどちらかを引用元としてリンクして下さい!

マンダラとしての絵でもありますのでピンときた画像は保存したり印刷して飾ってるだけでも心に作用します。

魔女の記憶

陰と陽のheart白い月と黒い月

トゲを持つ美しい花