パソコン復旧しました!

先ほど全ての原因を解決して、プロバイダーの人が帰りました。

まずは原因の特定なんですが。

少し離れた部屋で使ってるau Wi-Fi スポットが悪さをしていたようです。

原因を特定すると、後は話しが早い。

ちゃちゃっと設定をすれば直りました。

ちなみに。

この図のIPv4アドレスの値が、192.168.0.105 だったんです。

今はこうです。

現在は、192.168.0.7 です。

末尾が3桁になっているのはおかしいそうです。

もしまた同じような症状になった場合、au Wi-Fi スポットを疑ってください。

との事。

頻繁になるようでしたら、新しい物に変えるのも一つの手段だそうです。

au Wi-Fi スポットは、auがタダで配ってたものですし。

何はともあれ、解決して一安心です^^