東京ディズニーリゾートを目指して食事編その2

前回、前回の更新でいきなり悪態をつきまくるという頭パッカーン状態だったのですが、取り敢えず落ち着いたのでTDR子連れ旅行の続きをば!

食いしん坊バンザイな私なので食事の手配はバッチリ!のはずだったのだが

実は直前まで、どちらのパークを何曜日にもってくるかで悩みに悩み、レストランは直前まで決まりませんでしたw

そんな中でも即決したのがミラコスタにあるベッラィスタラウンジ。

ここは、なんと食事しながらハーバーショーが見れちゃうという素敵なレストラン。

特に窓際1、2列目はもう眺めバッチリという。

年ひどくなるパークの混雑。

1つのショーを見るために何十分、時には何時間も前から場所取りしなければならないという状況は、遠方住まいの子連れで参戦する私たちのような者には非常に辛い上、少しでも待ち時間は節約したいところ。

というわけで金で解決できることは金で解決する!というスタンスのもと、ディズニーシーのナイトショーであるファンタズミック!を確実に見るため予約したのです。

すごーく楽しみにしていたのですが

予約していた日は旅行初日だったのですが、生憎の土砂降り。

しかも知らなかったのですがパークはものすごい強風だったらしく、なんとその日のハーバーショーは中止になってしまいました。

お天気は誰にもどうにも出来ないので仕方ないですよね。

しかしこの後、ある出来事で非常に残念な気持ちになったのでした。

レストランの予約日は旅行初日だったので舞浜に到着したのは夕方。

パークには入っていないので、ハーバーショーが中止になったことを私たちは知らなかったのです。

強風のせいで舞浜に向かう電車が低速で走っていたことを考えれば、想像つくだろって感じですがw

それでも子連れで慣れない土地を移動して疲れきっていた私たちにそこまで考えは及ばず。

疲れた体に鞭打ちながらも、意気揚とアンバサダーホテルからミラコスタへ向かったわけです。

レストランに到着し、予約していることを伝え、席に案内されたまでは良かったのですが、注文した後。。。

先ほど席まで案内してくれたスタッフが、申し訳なさそうな顔で近寄ってきてこう言ったのです。

あのーすみません、お伝えするのを忘れていたのですが、本日のハーバーショーは中止となってしまいまして大丈夫でしょうか

大丈夫じゃねーーーーよ!

なんで受付の時に言わないのそこ超大事よ。

わざわざこの時間帯に予約してるのなんでか知ってる?ねぇ知ってる!?

君らの働いてるレストラン、完全にショーが見れる付加価値を含めた価格設定だってこと、知ってる!?

ちなみに私たちが注文したコースは期間限定の七夕コースで、1人1万円のコースでした。

公式HPより

デザート含め、食事は4品。コーヒー紅茶にパンも付いてます。

で、実際の写真。

前菜

パスタ

メイン

デザート

見ての通り。

少な!

全然腹いっぱいにならず。

パンも2種類しかなく、何度も進められるが途中で飽きてしまいました。

その上料理が出てくるのが遅い。遅すぎる。

食べ終わった皿が下げられて、次の皿が出てくるまでに30分て。

途中でショーを挟むならいいですよ。

けどさ、ショーもないのにたった4品のコース料理で2時間超えは長くね?

あまりにも食事の時間が長すぎて途中から娘が椅子に座っていられなくなり、大暴れする最悪の事態に。

他に食事をしているお客さんに迷惑がかかるので、何度も私と夫で交互に娘を連れて席を立ち、子供が落ち着くまでレストランの外で遊ばせるハメになりました。

2品目のあたりでイライラMAXになったせっかちな私は食事のスピード、もう少し早めてくださいとスタッフ伝えてたら、今度は食事が終わる前に次の皿が出てくるというね。

嫌がらせですか?

これが天下のディズニー様厳密にはオリエンタルランドの経営する高級ホテルのレストランか、と初日からかなり凹みました。

お会計、ドリンクなども含めて占めて25000円也。

ショー無し、あの食事量とサービスでこの値段が高くないと言う金持ちがいたら見てみたい。

ショーの有無はホテルのチェックインの時に確認しておけば良かったと激しく後悔しました。

私たちには高い勉強代だったなぁと思います。

すごく悔しかったのは、同じミラコスタのレストランでシルクロードガーデンという中華料理のレストランがあるのですが、そちらはファンダフルの会員向けのコース料理が、ランチもディナーも1人5000円で食べられるという特典があったのです。

ここは食事が美味しいと評判のレストランなので食べてみたかったのですが、ショーを見るのには少し不向きということもあり、断念していたのです。

あぁ。。。今思い出してもすごく悲しい()

ベッラィスタの食事が目ん玉飛び出る程美味しい!とかだったらここまで後悔しなかったと思いますorz

気を取り直して他のレストランのレポもしてみたいと思います。