趣味のシュシュ収集収拾付かず(ファッション、言語ネタ)

○シュシュ収集

服に合わせて使うのが楽しいので、色相環を完成させるべく少しずつ集めてきました。

でも売っているシュシュの色味って一定の色やトーンに集中している気がします。良い色を見つけたら即捕獲!だいぶ増えたな。

好きな合わせ方は、トップスが無彩色の時にスカートとシュシュの色を合わせることと、上下とも黒を着た時にシュシュとネックレスだけ有彩色にして色を合わせるのと、作業服を着る時にアースグリーンのシュシュを付けることです。

○シュシュ収納

カラーボックスのひきだしを一段占領。中に厚紙で仕切りを作って緑系のものだけを手前に入れています。リビングのテーマカラーが緑なので、緑だけ薄っすら透けるようにです。

○シュシュウォッシュ

まとめて洗って干す時はこのスタイル。ビニール紐で輪にして、ビニール紐を洗濯バサミで留めていきます。ふわふわしてぼわんぼわんした触感がサルスベリの花を連想させます。

○救世主シュシュ

ヘアアレンジもヘアセットも全然できない系女子である私にとってシュシュは救世主でした。ただの一本結びも、結び目周辺の斜めになった髪とゴムが隠されることにより、ほんの僅かにマシな髪型に見える。ブームはすっかり去っただろうが、いつまでも使うからな!これからもよろしく!