ファールボール

テレビのカープ戦を見ながら晩飯。

すると、時間調整と思うんだげど………。

大人が取ったファールボールを小さな子供に渡す映像が連続。

あれは自分の子供では無く、近くに座っていた子供だろうな。

親らしいのが頭を下げて、周辺が笑顔。

アナと解説が、夏休みで子供さんが多い。子供には一生の思い出。とか言ってる。

これは、マジで本当なんだよな。

この映像で、ガキの頃を思い出したもんね。

忘れることも無いが、思い出すことも無い思い出が………。

50年ぐらい前の思い出。

広島市民球場で試合観戦中、ファールボールが飛んで来たんだよね。

私とババァの間で、たまたま出した帽子を直撃。

見事なキャッチ???で、周辺から拍手と歓声が起きたのを覚えてる。

でもさぁ〜〜〜。

当時はくれなかったのよ、ファールボール。

当然の如くボールボーイが来て、ファールボールを回収していった。

俺、帽子で取ったよなぁ〜〜!!!

映像を見ながら言うと、ババァも思い出したみたいだな。

子供にやれよ!!!で困ってたね。

だって。

あのファールボール、仕方ないから渡したもんなぁ〜〜。

誰のファールボールか覚えて無いが、欲しかったもんなぁ〜〜。

帽子を持っ右手にズドンと来た衝撃、感触まで思い出したよ。

(⌒∇⌒)

ボールをもらった子供、忘れない思い出になったろうな。

あのファールボール、欲しかったもんなぁ〜〜!!!