またやってしまった。何回目や。

何で私はこんなに学習能力がないのだろう

全く。

人に言われたことはすぐ実行しろと育て上げられたはずなのに。

何故?

きっと、あることに夢中になりすぎて、

いわゆる馬の耳に念仏状態になっていたのだと思う。?

今回の件は本当に反省しないといけない。

自分自身を入れかえる気持ちで取り組まないと。

自分は副部長という、信頼されているという意味での役職だ。

それなのに信頼されないことをしてしまった。

信頼されるのには時間が必要だが

信頼を崩すのには一瞬の時間だ

当たり前のことだよね。

当たり前のことができないって、

終わってるよね。

終わってるって、最悪だよね。

当たり前のことを当たり前にする。

注意されたらすぐに改善する。

注意されたらすぐに改める。

小さいころからよく言われることだ。

今回のことは本当に一日中頭から離れない。

というか、自慢になってしまうかもしれないが

僕は生まれてから怒られたことが少ない。

少ないこともないが、

怒られる怒られない19

みたいな感じだから

怒られ慣れてない。

だからかもしれない。

だから頭から離れないのかもしれない。

僕自身、怒られて悲しんだら。

っていうか、今まで信頼されてる、って思われてたと思う人に

怒られるっていうのは、もう信頼を失ったという

悔しさと悲しさと空しさが混じって

本当に泣きそうになる。

だからそれを改善するために

僕は今こうやって生きているんだと思う

学習しないで何になるの?

そう。その言葉が

今僕には必要。

だけど

その言葉がなくても

その言葉を必要としなくても

僕は生きていく。

学びながら、生きていく。