この差って?不思議な現象

今日は特に暑くて梅雨のようなジメ、ムシ、感も

すごくて寝苦しい夜です。

しばらくblogの方もほったらかしにしてました。

特に書くような事柄もなかったので、と言うか

このblog自体何かしら目的があって書いていたわけ

でもないので。友達もいないし気分転換とか書くこ

とでスッキリしたらよいなぁと自分のためだけに始

めた気まぐれblogなので。

ここ最近も相変わらずお休みの日は引きこもりにな

り、仕事は嫌行く変わりばえしない日です。

何故か仕事の1所の方は物凄くできる人になって

おり

もうひとつの方は、出来ないグズ野郎になってま

す。

同じ人間なんだけど??何故にこんなに差が開いて

しまったのか不思議です?

どちらかというと出来ないグズ野郎の方が評価

的には妥当な気がします。ごもっとも!みたいな。

実際仕事も中途半端にできてない気がするし、機転

も利かない。なので後で後悔することも多い。

なぜあのときにこう答えることが出来なかったの

か、後から冷静に考えると不完全な対応をしてい

ることが多い。

それでも辞めろとはいわれないから、私なりに頑張

て精一杯やってる。

なのにもうひとつの方は、何でできる人間になっ

ちゃってるのか。尾ひれがついて益できる人に

なってる気がする。

あの人はできる!が一人歩きし、それが広まり

運良くできると、ほらやっぱりできる人だ!

みたいな流れなのではないのだろうか?

自分の首を閉められてる気がする。だって、できる

人でいなきゃいけないじゃん。

なので、出来ない日は異常に凹む。鬱っぽいくらい

気持ちの上がり下がりが急激すぎて精神に悪い。

鼻で笑われるのも嫌だけど、期待が大きすぎるのも

辛い。

明日はお休み。また引きこもりかなぁ。

お掃除と体操(一応ダイエット)は頑張ろう。

ここ数年、すごく痩せにくくなったしすぐ変な所に

お肉がつく。頑張っても中結果につながらない。

地味〜にやるしかないのだけれど。