愛情セミナー

これだけは心に銘記しておきたまえ。

君が恋愛時代から結婚に入り、そしてもし君がその相手と別れたとするならば、君は人を信じるという人間の最初の美しい欲望に大きな致命傷を受けざるをえないのだということを。

そしてまた同じほどの手傷を相手にも負わせるのだということを。

本気で恋をし、本気で相手を愛した者がその恋愛や愛の生活にやぶれたあと、どんな表情で生きているか、君たちは見たことがあるか。

遠藤周作先生の著書愛情セミナーを、仕事帰りに渋谷駅のホームで読みながら、ちょっと涙が出そうになりました()

今まで読んだ、恋愛結婚の心理学や統計学のどんな本よりも、深刻で現実的で有益な内容に感じました。

愛情セミナー、立派なセミナーです()

お勧めの本です:

Instagramも更新しています(oo)