とくにこれといったこともなく

8月ですね。

台風で職場は雨漏りが酷かったです。築30年ですが、多分結構な突貫工事で作ったのでしょう。

いつもの雨漏りの場所に加え、今回2カ所新規雨漏りが発生。

天井のクラックからと、どうも床から水が上がって来たと思われる場所。あとはガラス戸のガラスの隙間から持ってました。窓の桟の内側にしゅんで来てました。パッキンが劣化してるんでしょう。

雨漏りに関しては多分毎年報告して修繕費を付けてもらうように言ってるはずですが、まぁ、まずまず予算が付かないので直せません。

窓枠はコーキング材(10年以上前の使いさし)で直すにしても、天井のクラックからの雨漏りとか放置ですわ。

業者呼んで足場組んで、とかしたらエラい費用かかるやろうし。

年々傷みが目立ってくるわ。

はぁ。とかなんとか言っとりますが、本日も2時半。もちろんアルコール付き。

飲み足りないが、流石ともうアルコールのおかわりはやめておこう。

寝よう。明日は今日途中まで作ったペープサートの続き作ろう。

今年は「どうぞのいす」のペープサート作ってます。

毎年1つづつ作って3作目。

今回は3次元と2次元で展開してみようと。椅子は中学の技術で作った木の折りたたみ椅子があったのでソレ使って、藤のバスケットが無かったから藤の浅いかごで代用。後はドングリとかくまさんの蜂蜜の瓶とか、きつねさんのパンとかを絵で描くか3次元にするかやな。

つーか、まじ寝よ。