環境づくり

連日暑くて嫌になりますね。深山です。

夏休みに入って一番したかったこと、それは模様替えです。

去年くらいからずっとちょっとずつちょっとずつやってはいるんですが、まだ納得できる形にできていません。

こうしたい!と思うものを全部実行しようとすると、部屋の中のものをかなり捨てなくてはいけなくて、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、もういっそ捨ててやる!と今はやる気でいっぱいです今はね。

夏休みは一番自制が効くかどうかが試される時期なので、部屋をさっぱりさせて、より勉強向きの部屋にしたいです。

机の上もスペースが限られているので、本当は勉強道具もまるっと置きたいんですが、卓上ライトとかパソコン、教科書類とのバランスが難しいんですよね。

手帳も置きたいですし。

うーん、難しい。

でも、自分の中のデザインを現実に落とし込んで、これだ!と思えると凄い嬉しいし楽しんですよね。